どどらぼ -Kan8's DoDoLab-

頭の中の妄想Planだけで終わる人生から、一歩踏み出したい。Do!Do!

決めた時間内で結論・結果を出す

企業の中で仕事をしている時は当たり前と思っているのに、

企業という枠から出た途端に当たり前でなくなっていることが多い。

しかも怖いのは、そのこと自体に気づいていないケースが多すぎるということ。

 

たとえば

・決めた時間内で結論・結果を出す

・ホウレンソウ(報告・連絡・相談)

・即レス

・目的および成果の形をまず考える

・理想の形と、最低ラインを先に引く

・いったん他の責任にしてよし、そこからが重要

とか。

 

少なくとも、これから個人で働こうが組織に属して働こうが、

誰かと取引をする=ビジネス をする気があるなら

忘れていいことじゃない、と思う。

 

以上

 

 

追記:

これを書きながら、つい、「忘れたくない人、忘れちゃだめな人…!」というフレーズが頭の中に出てきてしまった…。

忘れたくなければ、どこかに書いとくなりなんなりしてアウトプットしとくのが大事よね、と思って書いてみた。手のひらじゃ消えちゃうしね。