どどらぼ -Kan8's DoDoLab-

頭の中の妄想Planだけで終わる人生から、一歩踏み出したい。Do!Do!

ブログ運営あれこれ

投稿日:2016/08/29 最終更新日:2016/10/20

f:id:kan8pachi:20160829195458j:plain

できるようになりたいこと・やったことまとめ用ページ。

 

ブログ初心者

ブログタイトル検討 ⇒済。「かんぱちのぼうけんめも」から「どどらぼ」へ。

ブログの方針検討 ⇒済。

トップ画像作成 ⇒未。デフォルト使用中なので作成したい。

アイコン作成 ⇒未。わりと気に入ってたけど、変更したい。

見た目あれこれカスタマイズ ⇒都度実施中。

画像の添付 ⇒済。理解済み。

自分で描いたイラストの添付 ⇒未。

「このブログについて」ページ作成 ⇒未。

ツイッターとの連携 ⇒未。

Googleアドセンス ⇒未。

はてなプロにする? ⇒未。

Amazonアソシエイト ⇒未。

ヨメレバ・カエレバ ⇒未。

解析ツールの利用 ⇒未。(はてなデフォルトのみ理解済)

ブログ定型フォーマット検討 ⇒未。

はてなブックマークとの関係(?) ⇒未。

はてなスターとはなんぞや ⇒未。

 

欲を出すなら(!?)

訪問者を増やす

ブックマーク数を増やす

コメント数を増やす

アフィリエイトクリック率の向上

 

※現時点では、

このブログの主目的は訪問者への情報提供サービスを目指すブログ、ではない。

私自身がやりたいことを実現していくためのツール・やったことを記録していくためのツールとして利用するつもり。

なので、おそらく投稿内容はバラバラ、ブレブレになる可能性が高い。

訪問者数などを狙うなら、そのためのブログを作った方がよいと思われる。が、継続していく内に、結果的にジャンルが固まっていくなどの可能性もあるので、それはわからん。

 

以上