どどらぼ -Kan8's DoDoLab-

頭の中の妄想Planだけで終わる人生から、一歩踏み出したい。Do!Do!

「物件キャッツアイ」の3人のバランスが良すぎる。

王様のブランチの1コーナー、物件キャッツアイ。

物件を

おしゃれな部屋(レイアウトや家具などの工夫) 

 

で、このコーナーのアテンドが横澤夏子とおかずクラブの3人。

この3人。

あえて言葉を選ばず どストレートに言うなら、

デブ・チビ・ノッポ。

…バランス良すぎでしょ。

ボケ・ツッコミ・洞察、的な感じの役割バランスもいいし。

 

今世界で一番有名な三人組といえば、おそらくこちら、ハリポタ三人組。

f:id:kan8pachi:20161022131545j:plain

出典: www.superiorpics.com

勇気があるけど無鉄砲なハリー、

知恵はあるけど皮肉屋なハーマイオニー

優しいけどビビリなロン。(※個人的な印象なので、異論は多々あるかと思いますが)

 

そして、私が一番好きな3人組といえば、こちら、ズッコケ三人組

f:id:kan8pachi:20161022130802p:plain

 チビで無鉄砲なハチベエ

物知りだけどちょっとズレてるハカセ、

デブでおっとりだけど優しいモーちゃん。 

 

…そう、実は前々から思ってたんだけど、

この三人のバランスは、ハリーポッターのバランスとかなり良く似てるんだよね。

「三人」を主人公にするにはいい役割と見た目バランスなのかも。

 

https://www.amazon.co.jp/うわさのズッコケ株式会社-ポプラ社文庫-那須-正幹/dp/4591028755/ref=sr_1_3?s=books&ie=UTF8&qid=1477109075&sr=1-3&keywords=ずっこけ3人組

↑むかーし読んだ記憶の中で、特に面白かったやつ。

(リンクの貼り方…Amazonアソシエイト?申し込めばいいのか…?) 

 

以上