どどらぼ -Kan8's DoDoLab-

頭の中の妄想Planだけで終わる人生から、一歩踏み出したい。Do!Do!

間取り・レイアウトっぽいリンクを作ってみたい

間取り・レイアウトっぽいリンクを作ってみたい

 

ホーム「Welcome to どどらぼ」に、

サイトマップみたいな感じで、

間取り図というか、部屋レイアウトみたいな図から、

リンクを飛ばせるようなのを作りたい。

 

方法案

任意の画像の中で作るのはちょっと技術が要りそうだけど、

間取り図くらいのセルベースでならいけるんじゃないかな!

A案)背景とセルを利用して、文字部分をリンクとして使用する

B案)セルの中に画像を配置して、画像部分をリンクのスイッチとして使用する

 ⇒参考)表(テーブル)の中に画像を表示する方法 - ホームページの作り方 - MB-Support パソコン初心者のサポートページ

 

関連:

⇒間取り・レイアウトっぽいリンクを作ってみた (仮:リンク予定)

 

以上