どどらぼ -Kan8's DoDoLab-

頭の中の妄想Planだけで終わる人生から、一歩踏み出したい。Do!Do!

はてなブログで、プロフィールを編集したのに反映されない、そんな時。

【疑問】

デザイン>カスタマイズ>サイドバー>プロフィール⇒編集

で編集した後、

[適用]を押して、画面は確かに反応したはずなのに、

その後で見るとプロフィールが更新されていないことがある。なぜ??

f:id:kan8pachi:20161010060930p:plain

 

【解決】

[適用]の後で、さらに[更新を保存する]を押す必要がある、ということでした。

f:id:kan8pachi:20161010061151p:plain

実は結構何度かこれやっちゃってたので、

時々ネットの調子が悪くなってるのかと思っていました…。

 

プロフィール編集後に[適用]を押すと、画面が反応するため、もう保存されたような気持ちになっちゃう、という落とし穴でした。

 

以上