どどらぼ -Kan8's DoDoLab-

頭の中の妄想Planだけで終わる人生から、一歩踏み出したい。Do!Do!

やりたいこと整理用

思い出し次第、進捗あり次第、随時更新していくつもり。

「◯◯してみたい」を思いつき次第追加、進展があればリンクを貼って更新。

(結果として、ビジネス方向への発展が見込める可能性はあるかもしれないが、このページのリストは、スタート地点としては)

社会に対して・ビジネスにおいての企画ではなく、

私個人の人生においての企画(要は単なるやりたいこと)。

人生〜色々♪

服を作る

献立に悩むのなんとかしたい

住居・引っ越し

あかずの間を片付ける

持ち家or賃貸orその他を検討する

結婚・出産

妊活

お金あれこれ

家計簿(お金の把握方法の検討)つける

 

保険(と税控除)

投資

寄付(と税控除)

FP資格を取りたい

FP(ファイナンシャルプランナー)資格について調べてみた

健康

生活習慣を改善する

富士山登ってみたい

マラソン完走してみたい

ヨガをしてみたい

バレエをしてみたい

仕事

転職・退職

 

趣味・遊び

ゲーム

やりかけゲームをクリアする

漫画

映画

工作

仕掛り中の趣味工作品を完成させる

 

PC・スマホ・ネット

片付け・整理・管理

iPhoneおよびMacの中のメモ帳 (不要なのは削除、必要なのはToDo化)

Mac内の写真

iCloudストレージの容量不足を解消する

ブックマークの整理

自分のメディアを作りたい

ブログを作りたい

言いたいことが言えるTwitterを作りたい

NAVERまとめの記事を作ってみたい

ウィキペディアを編集してみたい

マイウィキを作りたい⇒ブログは日々徒然、ウィキは学んだことを整理して置いておくみたいなイメージだったけど、ブログをWiki的に利用することも可能。画像を多用するならむしろブログサービスの方がいいかも?

自分のアイディアを形にしたい

フォントを作成してみたい

LINEスタンプを作ってみたい

特許を取得してみたい 

特許・実用新案・意匠登録・商標登録の違いについて調べてみた

WEBアプリを作ってみたい

iOSアプリを作ってみたい

 

以上