どどらぼ -Kan8's DoDoLab-

頭の中の妄想Planだけで終わる人生から、一歩踏み出したい。Do!Do!

目次の記載方法をおぼえた

目次の前の導入文的なほにゃらら

 

 ※↑ここ[:contents]直後には、特に何も記載する必要はない。

 この後に「見出し」として設定したものが、勝手に上から順番に並べられる。

 

目次と本文の記載方法(大見出し)

目次の記載方法はこちらのリンクを参照されたし

staff.hatenablog.com

 

やってみた(大見出し)

見出し、見出し、って書きすぎてゲシュタルト崩壊起こしそうだわ。

テスト(中見出し)

改行を入れようとすると余分な見出し行ができちゃう??

⇒改行記号部分が、「見出し」に指定されちゃってた状態だからだ。

 改行部分を「標準」で記載すれば普通に改行できる。

テスト(中見出し)

ちゅうちゅうたこかいなー

テスト(小見出し)

あーあーてすてす。。

 

結論(大見出し)

だいたいわかった。うむ。

こういうのは百聞は一見に如かず、というより

見聞きするよりやってみる方がはやい。

あと、既存記事を利用すると何がなんだかになるので、テストするなら新記事作成した方がわかりやすい。これ大事。

 

追記:カスタマイズ

見出しと目次をデザインCSSでカスタマイズしてみた。

kan8.hatenablog.com

 

以上